おはようございます。
大きな白い雲が流れて行きます。青い青い空の色は気持ちがいいですね。庭には秋明菊がすくすくと伸び咲いています。
マリーゴールドも頑張っています。随分長い間楽しませてくれてます。
今日の午後から、やや長めの遠出となります。のんびりと参りましょうか。
金曜日の夜は電機大のクラブの旅行会に合流し、土曜日は戦友との懇親会になります。慌ただしい来週末です。
良き友を持ち幸せです。友の多く、いやほとんどはリタイヤし現役は本当に僅かとなっています。


1611現在。のぞみ発車待ち。
さてこれから西へと向かいます。
夕食は大阪に着いてからとしよう。
これから読む本は、TEDトーク、というもの。どんなプレゼンテーションがあるのでしょうか。楽しみです。随分積ん読状態でしたね。


2010現在。施設着。
お出迎えはFAXである。明日の午前中でいいとのことなので甘えるとしよう。
TEDトーク、非常に読みやすく分かりやすい。ヒントになること多し。穣一さんの、プレゼンも全くこの通りだったな。インパクトあり、大きな関心を引き、謎を出し、大きな課題を植え付けて終わる。