おはようございます。
大阪は晴れの朝です。
すっかり寝坊するする癖が付いてしまいました。
4時台に起きるのと6時台に起きるのでは相当な違いです。おまけに寝るのも早いしね。
さあ、今日も多くの仕事、頑張りましょう。


2245現在。施設着。
本日午前中は体調不良でしたが、午後の喧騒に何処かに不良君が行ってしまったようです。
夜は思い切りの話ができたかな、思いと言葉には乖離がありますが伝えたい決意は瞬間ではありましたが伝えられたような気がしています。
けれど伝えるだけで物事が解決するわけではありません。今日も一日感動の場面に出会いました。人間、いつも何時も感じたり受け止めたりすることの幸せを味わうべきだと思いました。幸せな環境にいることは確かであり、思い切って原点回帰が必要なんだとの思いです。
何が足りないかは見えています、どうすれば良いかは模索です。いずれにしても頑張りましょう。
しかし、ほぼ同時に、営業するということについて新たな原点発掘の道端にたてたことは、驚きでもあり、共感でもあります。
このようなことに老いも若さも関係なく、あるのは情熱だけだと感じ入りました。
いずれにしても、本日エネルギー注入でありました。


しかし冷静になって考えると、老たる私に彼の人の情熱は必要だが、独り立ちの道を見つけようとしている彼の人には私は必要がないのかもしれません。若さや力とはそのようなものなのでしょうね。きっと。
それを覆すには、私の決意が形をなして先を行くしかありません。それが励み励ましというものでしょう。
まだ私にも頑張る力は失われていません。一層の励みに、力を注ぐばかりです。
朽ちて老醜を晒すわけには参りません。一からの出直しです。しかしまだスタートラインには立てていないのが残念です。仕事のせいには致しません。
本日の読了、TED、、でした。人に説明することの重要性、感じました。そしてそれはテクニックより惚れることそして練習することなんです。