峠越え 鬼灯の風情楽しみ 湯島の坂巡る。

おはようございます。
深夜2時に一度目が覚めましたが、よーく寝ました。頭も体もスッキリしています。
千葉の朝は曇りです。
よかった曇りで。良い天気だったら、何処かに行きたくなるからね。。。まだそこまでの元気はないんだ。
今日は、のんびりと過ごすことにするのです。
来週は、成田山祇園祭ですが、楽しみにしています。京都の祇園祭は、いつだったかなー。遠出のタイミングに合うだろうか。


昨夜の料理は美味しかったな。隠れ家のようなひっそりとしたお店で全てを楽しめたね。
うどん一辺倒かと思いきや、うどんは最後に一品だけ、それまでは和食の凝ったお造りでした。
初めてのものに、ほおずきー鬼灯ーがあった。食用ほおずきとのこと。薄い味のミニトマトでほんのり苦味がありましたかな。美味しかった。
峠越え 鬼灯の風情楽しみ 湯島の坂巡る。