おはようございます。
曇りの朝です。冷え込みは強くありません。
深夜に家のすぐ近くで救急車のサイレンが止まりましたが、朦朧とする中で再びの寝込みとなりましたが、大事なければと祈っております。
本日は、PCのメンテナンスがあるというので、重いカバンを持っての出社です。何しろ、これが無ければ仕事も何もできないのでありますから。大事な宝物です。
さあ、今日も元気で!


2140現在。帰宅しました。
校正者の物語、かなり重苦しい内容ですが、それでも丁寧に表現されていく心の動きに囚われています。もう後半なので、次に読本を探すために上野のTSUTAYA志津駅での本屋さんに寄ってみましたが、食指を動かすものはありませんでしたね。じっくりと探す時間が無かったせいもありましたが、やはり好きな作家にこだわりが強いのでしょうね。前にも書きましたが、幅広く読むんだ、と言う決意もブレてしまうのです。前にやっていたように、めぼしい作家の隣の文庫を買ってくる、ような面白がる意識を取り戻しましょう。新しい作家に外れても別に命を取られるわけではないんですから。


本日、忘年会のために、何度チャレンジしても未だ食することが出来ていない蹴飛ばし屋に電話をしてみました。土曜日なんだからと言う軽い思いがあってのことなんですが、22時過ぎなら空いてますけど、と言う何時もより混んでいる答え。ビックリしました。最近はすっかり諦めていたんですが、再びの挫折感でありました。