おはようございます。
曇りなんでしょうか、空が見えません。
朝起きてファンヒーターのスイッチを押すと、直ぐに給油のメロディがなる。ここのところこのタイミングが続いている。面倒だなーと思いながらも納戸にて給油する。ポンプが給油を終えるまでの数分間、納戸を見回すと私のジャンク品がぎっしり詰まっている。もうそろそろ捨てたり、誰かにあげたりしなければならないんだなー。と、反省の時間となりました。もう私が無線を再開することがあるのでしょうか。
本日の朝食に試してみました、初めての亜麻仁油。サラダに少しだけ掛けて見たのです。玉ねぎソースの味が濃くて、オイルの味は分かりませんでしたが、最近の記憶老化や身体老化を抑える実験です。うっ、頭良くなったみたい、ってね。言いたいもんだ。


今朝の夢見は、実の父親と古き昔に住んでいた家が出てきました。少年時代の私の宝物が家中に溢れかえり、親父の発明品がそれを押しのけて物量を争っていました。夢の中に母親がちっとも出てこないのは何故でしょうか。起きている時にはいつも思い出しているからでしょうか。夢の中にしかない私の父親。


0830現在。
本郷三丁目駅前。粉雪が降ってきました。
雪が降ってきた、ほんの少しだけれど、、、。懐かしい歌だ。暗い空が、何かを象徴しているのだろうか。嫌だ。


2115現在。帰宅しました。
今日はちょっぴり頭の回転が良いみたい。亜麻仁油のせいだろうか。そんな事は関係ないのだろうが、ものの連鎖がスムーズに繋がっていく。今朝、展示会に合わせた広告を決断したが、勝手に、今の重要事項との関係が加速される善循環となるだろう。展示会そのものもね。一石三鳥ほどの威力があるかもしれない。
面接では、良い子たちに会えたし。言うことはない。もう一つは内緒。
本日の車中読書は、原田マハさん一色となり、ジョナサンアイブさんはお預けとなった。翼をください、はルーズベルト大統領時代の、ある女性パイロットの話だ。今のところはね。
話の展開が実に面白い。惚れ込んだ人だけのことはあるね。


明日の夜からは再びの出張となるが、宿が全く取れないで困っている。大阪ではほぼ無理で、京都だと少し空いている。これが当日検索となれば、少しはキャンセルが出るのだろうか。もし、京都に泊まることになれば、四条で一杯ひとり酒とでも参りましょうか。いつもの屋台でね。