おはようございます。
疲れています。眠い朝です。
天気は曇りです。
さあ、今日も頑張ろう。


2030現在。京成電車発車待ち。
本日は、慌ただしいのか静かなのか、よく分からんかった一日でしたね。最近、記憶力が一層乏しくなっている事を実感した一日でもありました。とにかく言葉が出てきません。また、亜麻仁油を復活させようと考えています。義母も92歳となり、記憶の現状はかなりの劣化ですが、一緒に亜麻仁油というのも良いかもしれませんね。
家の親父も最期はひどい痴呆にかかりましたが、姉には、あんたどなたでしたでしょうか、と訪ねた時はビックリしましたもの。私の事は、そんな状況ではありませんでしたが、けれどチョット考えてから、ようきたようきた、と言ってましたから、正直分かってなかったのかもしれませんが。


最近、机も広くなり書斎が大活躍していますが、そこでは会社の仕事ばかりであります。それはそれで良いのですが、これから少しは自分の分野で大活躍したいものだね。
地下鉄の売店で、最新号のモノマガジンを見たが、何やら万年筆が付録で付いているという。モノマガジンが選んだペンとは、どんなものかに関心を引かれている。そう高いものでなければ買ってみようかな。万年筆は、安いものを一本愛用しているが、控え選手としても良いな。若い時は、色々と凝ってみたが、数年前に高価な万年筆をどこかに落としてきてショックを受けて以来、物にはあまり執着しなくなっている。


今日のお昼は、いつもの(とはいえ最近はお客様とだったり会議だったりで他の高カロリーの食事となる事も多い)ソイジョイを二本で済ませましたが、午後から満腹感に襲われ急に眠くなりました。えっ、ソイジョイでと思いましたが、きっと体調も良くなかったのでしょう。
大学の無線クラブのOB会は、本日から高知に二泊三日の旅行です。今頃は、土佐の美味い物を食べているんでしょう。いまは鰹のたたきでしょうか。遠くより、旅行の無事を祈っております。