おはようございます。
京都の朝はまだ暗く、街の明かりだけが点滅しています。
よく寝たつもりですが、眠いです。とても眠いです。
きょうの1日が穏やかなものでありますように。



2140現在。施設着。
本日、お昼のために朝買い込んだソイジョイは、お客様とともにレストランのミックスフライ定食の陰に鞄の中にしまい込んだままとなりました。午後一番の打ち合わせは、結果猛烈な睡魔に襲われる次第。やはり病人なんですね私は。
よって本日の夜は、ご飯の代わりに魚だけで過ごそうと、京都錦市場前の井川丸をたずねた、が別の店に変わっていた。ここは、魚が主体で、特に秋刀魚の季節は絶品だった。がお店は消失していた。
そこで、昨夜寄ろうと考えていたニュー新町を訪ねた。ここも魚があったと思い出してのこと。ニュー新町の良いところは、一人で行ってもお兄ちゃんが気を使って、積極的に話しかけてくれるんだ。今日も楽しい話ができました。
焼酎のお湯割り2杯で出来上がり、しせつにたどりつきましたq。結構気持ちよく。
心配していた明日の宿は、会社にすぐ近くのホテルが取れて大きな安堵をしております。良かったー。京都は、やはり朝がしんどい。もっとゆっくりしたいと願っていたところです。
そりゃー、2万円も3万円も出せばホテルはあるが、そんな所に泊まる懐具合ではないからね。しかし、取れてよかったー。心置きなくしごとにはげめます。帰りの阪急電車では、翼をくださいの下巻に集中してきました。思っても見ない展開がありのめり込んでいます。
さあ、今日は早く寝よう。本日これまでといたします。


そうそう、本日会社を出たところで電話があり、前職の上司から、珍しいメンバーと飲んでいるから、来ないかというお誘いだった。いま大阪だからと返事をすると、次回また誘うからとのこと。今の私には、その時の状況ではあろうが、親友かAチーム以外で会う気持ちのゆとりがない。冷たいと言われようが何と言われようが、自分の前職の時代を振り返る拠り所は、義父を大事にしてくれたか否かでしかない。人の心って難しいね。もちろん利用しようとすれば、自分にとって新しい縁が生まれるのかもしれないが、もうそんな事には関心がないんだ。余り時間がない自分にとっては、大事にしたい人とだけ接していたいんだ。つまらない奴と言われても、どうしようもない。
少し酔っ払っているのかなー。