こんばんは。帰宅しました。
昨日よりやや早い帰宅ですが、本日も修正業務に忙殺された1日でしたね。延々と続くこのやり取りも、今週末にはフィニッシュさせなければことが成就いたしません。明日は役員会ですが、その準備も全く出来ないままで、今日が終わり、明日の午前もどの位時間が費やせるかは非常に厳しい状況です。
先週から右眼の状況がかなり悪くなっております。手のひらで片目を覆って比べてみるとハッキリと分かります。
この忙殺期間が過ぎたらすぐにPC用の眼鏡を調達しなければ。眼が悪いのに本なんか読まなければいいのに、と仰る方もいるかもしれませんが、私にとっては生きる事そのもののに等しく、道を変えるわけにはいきません。


本日、長らく取り組んでいた、古事記を読了いたしました。解説もとても面白く刺激され、結果、もう一度第一部の創世記を読み直そうと思っています。


さて、本日からの車中読書は、いとうせいこう さんの、想像ラジオ、というものです。この著者の本は初めてです。テレビなどでよくお顔は拝見しておりました。