おはようございます。
朝がだんだんあけてまいります。快晴のようです。
本日はほぼ一日中会議となります。どうか眠さが襲ってきませんように。


2050現在。京成上野発車待ち。
本日も実に慌ただしい1日でした。
夕方からは、親友から連絡があり懇親となりました。たまたま自分からも別件の重い内容で連絡しようとしていたところでした。
自分の恥を晒すような頼み事でしたが、快く引き受けてくれて感謝以外のなにものでもない。これからは忠告もあったように、身を引き締めながら邁進したいという思いです。有り難いことです。決して友情を裏切らないように、との思いです。今日の酒は、親友にとっては苦い酒であったかも知れません。


さて、本日夕方に、緊張する報告について確認事項が沢山やってまいりました。明日からの週末は、この事項への対応を含めて忙殺されますが、なんとか乗り越えてまいりたいと考えております。
心の中に、幾つかの重い思いを抱えながら、けれど決して挫けることなく対応したいと考えています。
けれど、まず第一は、この風邪を完治させなければ何事も始まりません。
帰りの電車は、感謝の念に支えられながらも、ウトウトしながら過ごします。


2235現在。帰宅しました。
本日のつまみは、焼き鳥でしたが、なかなかに美味くて結局四人前を二人で平らげてしまいしました。
結構ほろ酔いで、フラフラしながらの帰宅となりましたが、明日明後日のゆっくり睡眠に全てを託して、今晩はもう少しで就寝いたします。
最近は、耳ばかりでなく相当に目が衰え、お店のメニューや会議資料がよく見えません。もう老眼鏡を常備する必要があるのでしょうね。今のメガネは遠近両用のものですが、いまやもう小さな文字は、メガネを額に上げての老人模様であります。