まだ会社ですが、本日は寝坊をしてしまして、慌てていたためにブログのアップができませんでした。一旦目覚ましで目が覚めたのですが、ついウトウトしてしまい、連れ合いに起こされて危険なタイムとなってしまいました。
ものすごく疲労困憊しており疲れが抜けません。また一部思考が停止もしており、頼まれごとも失念し、相棒に迷惑をかけてしまったようです。誠に申し訳ない。ちゃんとキーマンに意図を繋げておけばとばっちりを食わせることもなかった。


なんだか、目が両眼とも霞んでしまっており、また身体にアレルギー状態の発疹が出てもいます。薬を服用していますが効き目はありません。本日の方針発表資料も、見返せばミスばかりで恥ずかしい思いもしております。
そろそろ、帰宅しようかな。


2105現在。京成スカイライナー発車。
あまりにお腹が減ったのと、深夜の食事を避けるため、湯島下り坂途中の中華屋さんで、野菜タンメンと餃子を食べてきました。これで、家に着いてすぐに寝ても構わない体制だ。
東京では、冷たい雨が降り始めている。この程度の雨の強さでは、桜の花が散ることはあるまいが、早くに降ってこの土日には晴れ間が来る方が有難い。本当にのんびりしたい週末だからね。アレルギーも、ストレスから来ているのではないかと考えているからだ。


本日の株価にはビックリしている。上昇するとは考えていたが。あまり株の話はすまい。この程度でね。
明朝、体調に陰りがなければ良いが、悪くなっていれば休暇をとるかもしれない。体調もここまでくれば、少し休ませねば大事が起きるからね。それでは取り返しがつかない。今日は特に、体がフラフラしていたしなー。
けれどね、次のバッターも決まっていないことだし。もう一息だし。気持ちは残ります。
しかし考えてみれば、いざという時に居なくなっても、組織は上手に動くことは百も承知しているので、これは自分の執念だけのことでしかない。
今日も慌ただしくて、ろくに会話もしないままだったので、気持ちだけが残っている。昨日想像ラジオの一節として書いたように、この歳になると、本人が居ようが居まいが、私の心の中では結構会話が続いているんだよね。不思議なものだ。気持ち悪いと言われるかもしれないが。
来週の金曜日は、新入社員に対する私の最終講義があり、その後懇親会となる。その後は、いつものメンバーで永ちゃんで締めを行いたいと思っている。
新しい門出から、私の役目はどう変わっていくのだろうね。楽しみではあるが、常勤は少し辛くなり始めている。職務内容は、もう少し企画寄りが良いのだが、それは私が決めることではない。
昨日だったか、シニアの勤務について、少し楽をしたいという気持ちで勤めるくらいなら、という意見を言ったが、自分が言いたかったのは、与えられたことをその限りでこなせば良いという姿を若者には見せたくないという思いから言った。自分の場合、体は時間の束縛から楽にしてもらいたいが、取り組みへの気持ちや処理内容の質や量は今と同じことをするつもりだ。会社にとってどうか、と言うより、働くということにただ与えられたことだけをというのは、自分が許せなくて、だったら毎日が日曜日の方を選ぶだろうな。
繰り言ばかりで、まことにあいすみません。もうじき下車駅がやってきます。
車中これまで。


2222現在。帰宅しました。
雨は強くなっております。電車の中で初代Aチームのメンバーから電話が掛かってきました。娘さんが本日初出社できたお礼の電話でした。これから艱難辛苦が始まるだろうが、なんとか元気で勤めていってほしいものだ。当社にも、本日2名の新人が入ってまいりましたよ。
一息ついたら、寝ることにしましょう。今が疲れのピークなんでしょう。これ以上無理はしないように務めます。私の場合は、元に戻ることがない身体でありましょうから。恐らく。
では、本日はこれまでといたしましょう。