おはようございます。
千葉は曇りです。
昨夜、ゲラの第1稿が届いている。自分はもう寝てしまっていたようで、電話にも気がついていない。
いま、そのチェックを始めたところだが、タイミングよくキーマンからのFAXが入り始めた。(だが、これは別件だった。)
しかし、切り貼りしている写真素材について素材データが欲しいとのことについては、今日の手配は全く段取りがつかない。この点は難儀しそうである。


1100現在。出かける時間が迫っている。
が、段取りの調整に追われている。イライラ。
明朝一番から、素材の用意が始まるが、明日該当メンバーが出社しているか、からの確認を行っている。
金曜日に、設置先の写真を押さえて送ってもらったが、この設置状況ではアピールしているとは全く言えないと正直感じている。表示器とカタログスタンドや申し込み台などがセットになった設えなど工夫しなければ、貧相な表示器がポツンと置いてあるだけの場面でしかない。まあ、依頼する側との調整に制約があることはわかるが、それでは済まないことが結果として出ているように思う。
こういう時だからこそ感じることは、沢山あるね。
コンテンツやデザイン体制の充実の必要性はヒシヒシと伝わってくる。次を担うのは一体誰だろうか、とね。


1450現在。のぞみ発車待ち。
なかなか良いのぞみの席が取れず、結構待ち時間がある。
家を出てから新大阪まで都合5時間を見なければならないが、約束の18時半には十分に間に合う。一旦施設に入り、メールチェックを行うこともできそうだ。
今回は、通常の総会前の段取りに、今回のようなギリギリの記事仕立ての作業が入ったので、気持ちにゆとりがない。明日の午前中は、ほぼこの対応に追われることでしょう。
今朝、キーマンとは別件でいろいろなことを話し合ったが、その想いは誠に十分に、痛いほど伝わってくる。
自分の人生が少しでも役に立てば良いとの気持ちを、一層強くしている。
さあ、これから2時間半ほどの旅行である。イノベーションツールキットを読みながら、旅を楽しんでまいりましょう。


2330現在。施設着。
もうこんな時間なんだね。結構飲みました。
帰りに西天満あんぱんを物色しましたが、すでに売り切れておりました、よってセブンのドーナツと明朝の朝食を調達してまいりました。アンパンは明日のお昼かな。
何れにしても、酩酊状態にて、明朝お会いいたしましょう。では。