おはようございます。西天満の朝です。
一応晴れています、がこれからだんだんと天気は悪くなるとの予報が出ています。今日はその雨前線に押されるように東京へ向かいます。
今日の午前中は、来週に向けての手続き資料作成に集中します。
飛び込み仕事も多いのでしょうが、集中集中。


2015現在。帰宅しました。
珍しく午後早くにのぞみ乗車が叶いました。新大阪で皇蘭の豚まんをお土産に買いました。我が家では、蓬莱の豚まんは人気が無くて、昔、改札内売店にあった豚まんが良いとなり、今は地下鉄前の皇蘭で調達です。
車中読書は、戻って来たリアスの子を読み続けてきた。教師の物語だ。
今日は早くに寝るぞ。
昨日の紅い酒は、やはり美味しいな。マイルドで、けれどこくがある。考えてみれば、その美味さにつられて、ツマミをあまり食べずに飲んでいたな。量はあの程度がちょうど良いのだろうね。まだもう一瓶くらいはいけるのだろうが、気分はしゃんと、足は立たず、になるだろう。