おはようございます。曇りの天気です。
痛みが少し軽減され、昨夜はよく寝ることができました。脚のズーンとした痛みは解消されませんが、寝付かれないほどではなくなったのです。
寝る姿勢はまだ限定されますが、この調子でいけば有難いなぁ。だが、この歩行時の痛みや、歩行の制約を考えると、今日ももう一日大事をとって休んだほうが、という気持ちになっています。


1749現在。
右脚の鈍痛はまだ残っているが、歩行は楽になっている。
気になることもあり随時メールを確認しているが、特段変わったことはないようで安堵している。
午後から9.11のドキュメンタリードラマを見ていたが、とても恐怖だった。視点が管制室と特定の一機の機内だけで構成されていたものだ。見ていて、自分が機内にいたら、どのような行動が取れるだろうか、という気持ちに迫られていた。最後は墜落してしまうが、最後までの乗客の勇気と、別れを告げるメッセージに、涙が止まらない。
最近とみに思うのは、自分は最期に誰と居たいかということである。もちろん連れ合いと想いの詰まっている我が家が、終の相手であり住処である。



1+0+
CNTR4501