1015現在。
曇りの朝です。昨日、お花見に行っておいて正解だったようです。幕で覆われた我が家の部屋の明るさは半減したように暗くなっております。
さて、今日ものんびりと一日を過ごすつもりです。ただ、意を決してプロットにも取り組もうかとも思っています。


1527現在。
のんびりしている。明日は、眼科の検診だが、その前に吉高の大桜を見に行こうかと考えている。この2年ほど見ていない。ここの桜は見応えがあるからなー。

最近思うことがある。私の人生のほとんどはアマチュア無線の仲間と過ごしてきたが、このアマチュア無線は、今のSNSの原点にあるのではないかと。デジタル時代の今と異なり、交信の記録などは一過性のもので影も形も残りはしないが、見も知らない世界の人々と出会い話をして別れる。その繰り返しが面白くてのめり込んだ。だから今も、初対面の人と話すのに抵抗感はない。いま考えると、とても奇妙な趣味だったかもしれない。人が交信しているのをじっと聞いていることもあった。これをたぬきワッチと言っていた。
そういう意味では、新しいメディアに大きな関心があったのかもしれない。


1+