0637現在。
ここ数日、5時半起床が続いている。寝不足の感はないが、少し疲労がたまっているかもしれない。本日もほぼ一日中会議で、夕方から新入社員研修で1時間をもらっている。テキストはほぼできているが、最終見返しを会社に着いてすぐに行わなければならない。
私の人生は、かなりの変遷だったので、大学卒業して入社式などという経験はない。大学時代から勤めていた会社にそのまま勤めたのでね。そういえば大学の卒業式も、あまり晴れ晴れした気持ちにはなっていなかったな。明日からも変わらない日が続くという気持ちだったからね。


1935現在。帰宅しました。
長い今週が終わりました。明日からは、まとめ作業に入りますが、かなりの難儀をすることになるでしょう。
早起きの習慣もこれを機会につけようかとも思っています。

新入社員研修で初々しい顔に出会いました。前の会議が長引きましたので、遅れて約1時間の研修をしてきましたが、この歳の差で内容が通じましたでしょうか。
しっかり目を合わせて話をしても、反応の良いアイコンタクトが帰ってはきていました。

明日からの仕事の合間には原稿に向かうつもりです。今週の週初めに、創作ノートに原稿の主題とするところをまとめてみましたが、まだまだ煮詰めが必要です。成果があったとしたら、新しい万年筆で、とは言え購入してもう半年以上経ちますが原稿書きに使ったことがありませんでした、の書き具合は手によく馴染み、これまでにない面白い文字が生まれてきました。
このような楽しみごとが文字を書く私のお土産です。

今週の体調安定に御礼申し上げます。ありがとうございました。



1+0+1