0843現在。
おはようございます。雨が降り出しそうな大曇りの朝でございます。天気予報がピッタリと当たっております。
気が付いてみればもはや6月です。総会の月です。それより何より、月初に母の命日があります。毎年お墓まいりは欠かしませんが、今年も、これまで見守ってくれたお礼を申し述べに行ってきます。

今朝床の中で何やら微妙な振動を感じ、果たして自分の身体の震えかと気持ち悪さを感じましたが、間も無く長い揺れが来ました。マグニチュード⒌2、震源の深さ100キロ、震度4、震源茨城県とのことでしたが、ここ千葉は大きな揺れではありませんでした。日本の至る所で地震が頻発しております。本当に気持ちが悪いことです。

今朝の朝日新聞の一面の記事、アベノマスク配布決定までの暴露記事でした。当初より多くの人に疑念を抱かせるものでした。我が家には今持って届いておりませんが、政府が自らマスクの発注や管理などを行うなんてことを誰が許したんだろう。おまけに不良品があってもお咎めなしという契約だという。お役所仕事の典型だ。マイナンバーしかりである。ビジネスに一番向かない口だけ達者な人たちが、役人となったり政治家となるのだろうが、以降ビジネスがらみには商社や管理会社を入れてやるべきだと思う。
今日もまた怒り心頭の朝だった。


1616現在。
今日も一日が終わります。東京の感染者数は13人という。昨日の3人だか五人だかに比べると良くないが、一時の100人を超える数字からすれば優秀な数字だ。
日がな一日youtubeをネットサーフしていたが、明日から少しケジメのある生産的な生活に取り組んでいこうという気になっている。YouTuberのノマド生活を追い掛けたんだが、このコロナ禍で生き方が変わると言われているが、まさにノマドなYouTuberのような生き方がこれを示唆しているように思えてならないからだ。自分も、僅かにチロチロと火が燃え続けている、目標に向かって、せっかく訪れているこの勿体無い時間を大切に過ごすべきだと戒められている。
古いPCがまだ動いていることを確認したこともあり、居間に下ろして使ってみようかとも思っている。勿論、書斎を整理整頓して、創作用に場所を確保してもいいな。


1乙A+1+