1218現在。
快晴で暖かい午前でした。千葉は午後も天気が良いようです。
本日は、大学病院の検診の日です。一応体調はまずまずです。しかし、血糖値や中性脂肪の値がどうなっているか。手術以来、もう5年にはなるが、食事の量はぐっと少食になり、かなり血糖値も減ってはきているが、未だにインシュリンを出す薬を飲んでいるので収まっているに過ぎない。
本日、病院から帰ってきたら年初方針資料の続きに取り掛かる予定だ。

緊急事態宣言が本日解除される見通しだが、感染者数はリバウンド傾向にある中で、何ともチグハグな対応だ。本日からの感染者数は、かなり多くリバウンドし始めるのではないかと想像している。変異型の拡大も無視できるわけがない。東京が拡大すれば、すぐに関東の三県は同じ傾向を辿るだろう。人の行き来が止められない中、一心同体であることには間違いない。


乙AM+M+MS