0938現在。
おはようございます。薄曇りの熱気をまとった朝でございます。
昨夜は、時間に任せてiPadでzoom開催のテストをしていた。やはり完全に手順を忘れている。一応招待ができるところまでは分かったが、果たして前回こんな画面じゃなかったような気もする。どっか間違えているんじゃなかろうか。今日は時間があったら、招待先のメールの一覧をiPad上に用意しておかねば。また手順をメモにしておかないと、次にはまた忘れてしまい難儀することになる。

昨夜から、牛乳に代わり豆乳を飲むために、カルシウム不足にならないようにとサプリでカルシウム錠剤を飲むことにした。朝昼晩212の割合だ。しかしこれが誠に喉を通りにくいのだった。ええいっと噛んで食べることにした。薬じゃないのでそんなに気にすることはないだろう。錠剤は、食前食後欠かさずに大量に飲んでいるのだが、これは誠に難しい。きっと錠剤の形が通りにくいのだ。よって噛むことに。

ずっと考えている創作文〈電鍵〉だが、考えすぎても発酵しないので、短文でも良いのでまずは書くことにしようと決めた。自分や父親のことも混じるが、あくまで創作文として自由に描いてみたい。

1704現在。
天気は曇りで涼しくなってきたので散歩に出かけた。いつものように短めでちょっとピッチを上げて。25分の3000歩だった。歩きながら
創作文のことを考えていた。少しまとまりかけたかな。一つ言えることは、短めの原稿でいろんな人が登場するといいな、ということだ。老人が思い返す青春グラフティのようなものだ。いつも構想はできるが、出来上がらない私のこと、文章の練習だと思ってやってみるか。
久しぶりに体重を測った。先の入院以来だ。65Kgだった。BMIでは標準らしい。


O乙AM2ClF++M2