ちゃんと

お墓参りにも切符も買いにも行ってきました。
午後4時というのにまだまだ墓地にはひっきりなしにお参りに来る人が多い。
家のお墓は、自宅から車で10分もかからないところなので、思い立てばもう来ているという近さである。管理の手入れもよく、お掃除とお参りで10分で終了。今日はそろそろ春の芽吹きで雑草が少々。B型の手抜き掃除を、山の神に指摘されながら終了。
その後、四街道駅に切符を買いに行く。が、いつものように早朝ののぞみは、指定がなかなか取れず。思う時間より一時間ほど遅いのぞみに決定。駅そばのパン屋さんでお目当てのアップルパイを調達。この店のアップルパイは、大きさ形といい、また来たくなるもの。小生、アップルパイが大好物なのであります。とはいえ、甘いもの全般に目がありません。
今日は宿題も、明日の新幹線で、と決めてかかり、早々に寝る事にするつもりです。起床目標3時半なり。