話題の健康指南書が 100万部を越えたという ダイエットと考える人もいれば すがる様にして読む人もいる。

4時半起床。天気曇り。寒は緩し。目覚めは快調。25時に一度目が覚めた。
今日の予定は、L社に関する見積もりを受け稟議準備。その他は、重要な手続き関係の進行が何件かある。
昨日は大阪の女子マラソンを見た。S選手を応援していたが、途中から失速してしまった。どんなにベテランで、事前の調子が良くても、結果は走ってみないと身体に何が起こるかわからないんだな。前回のQちゃんの場合もそうだった。過酷なレースは人生そのもの。


8時35分現在。竹橋は曇り。少しばかり遅く家を出ることになったが、まずまずの到着時間。あまり混雑はなかった。状態は睡眠をムサボリック症候群でありました。時折隣の人が、新聞を捲るのにかなり大きな音を立てて最後にパチンなんて指でたたいて整えるものですから、それでびっくりして目が覚めることは数度ありましたが。


20時半現在。夕食終了。
今日の帰りも睡眠ムサボリックなり。よく寝ました。ふと気が付けば勝田台。危うく乗り過ごすところ。
明日は朝から遠出となります。
O氏が先週の週末に館山のマラソンに出たという。足に怪我をしていたので我々はもっぱら棄権したらというアドバイスをしていたのだが、10Kmのショートを完走したとのこと。私なんかがとても及ぶところではない。
今日、かみさんは義父(私にとって)の墓参りのために1人で一の宮まで出かけていった。今週末にティーダが納車されていれば、改めて一の宮までドライブしようと考えている。ETCも初めて装着するので初トライとオートマ初経験なんだ。今時マニュアルしか乗ったことがないというのも相当におかしい人物といわれてしまうことが多い。