博多山笠の掛け声は オッショイオッショイ ということを初めて知って 博多っ子どうした。

8時起床。天気は小雨。台風は東海地方。目覚め快調。よく寝ました。
今日の予定も格別なるものはない。


13時半現在。風もなく雨も上がり、曇り空。
ひたすらのんびりと過ごしている。運動をしていないので足のしびれがちと強い。天気が落ち着いたら散歩してみよう。


19時現在。キーマンから留守電が入っていた。タイミング悪し。ちょっとしたポケットの時間だった、電話があったのは。明日には作業があるようで朝電話をすることになった。
16時近くから散歩に出かけた。サティの本屋さんを往復した。帰り道に石釜焼パン屋さんによってオヤツでもと思い入ったが、甘いものは既に売り切れており、おやきを調達してきた。