朝の冷え込みに ランタナも縮こまると思えば かえって元気でおどいた 貴方は何処の国の生まれなの。

4時半起床。天気快晴。星空かとても綺麗。いつもより多くの星がキラキラと輝いている。


20時半現在。帰宅。
本日の寒かったこと。とてもワイシャツで昼食に出るなんて事はできない。
本日も胃が痛いことが継続中。お腹が張って歩くにも気持ちが悪い。
帰りの車中最後の1駅だけ座れたが、あとは立ちっ放し。”謝謝チャイニーズ”を車中で読了。これがこの著者の処女作だというが、なかなか立派なものです。中国人の友人は少なからずいるが、この著者が見るように、信義を重んじ、情に厚い事はこの通りである。まま、朋友という言葉を全面にして、日本人の持つ付き合いの距離感とが、著しく異なる時があるが、これは文化の違いといえよう。


Nさん今晩は。私も明日からマフラーです。コートを着るにはまだ早いような。本当に最近の季節の変わり目は変ですね。突然の強い変化で驚きます。