夢よ連れて行って     作:西戸 崎(Saito Misaki)

あぁ 眠いな 
電車の座席に座って コトコト揺られ 瞼が下りてゆく
このまま京成電車に羽が生え 成田から 飛び立っていけばいい
行き着くところは 故郷 博多なんてね
あぁ 玄界灘が見えてくる
あぁ 中洲の灯が見えてくる
このまま宵にまぎれて 夢に遊ぼう。


あぁ 眠いな
チャイムが鳴って 昼休み 瞼が瞼が下りてゆく
このまま椅子と机に羽が生え 羽田から 飛び立っていけばいい
行き着くところは 青空の輝く 学生時代なんてね
あぁ マドンナの顔が見えてくる
あぁ 一緒に映画をみようよ
このまま時に溶け込み 夢に遊ぼう


あぁ 眠いな
上海屋台の紹興酒に酔い ぐるぐると 世間が回る
このまま紅い瓶に羽が生え 神保町から 飛び立っていけばいい
行き着くところは 迷宮 上海豫園なんてね
あぁ 我がよき時代が見えてくる
あぁ 故郷蘇州で舟遊び
このまま酒にまみれて 夢に遊ぼう  


Copyright (C) Saito Misaki.All Rights Reserved.