寝坊して いつもより早い電車に間に合って 我が朝の無駄の多きこと。

5時起床。天気は快晴。星は瞬き。目覚め快調なれど2度寝してしまった。いかんな。
本日の予定は、昨日より更に慌しき。


21時45分現在。
帰宅。余り寒くなかったな。電車の中は暑いというくらい。
バスを降りて家に着くまでの道、お月様を探したが、綺麗に輝くお星様を残して、既に隠れてしまわれたようだ。
今日は、かなりの忙しさ。この金曜日の役員会や監査役会に向けての資料作成、まとめ事に忙殺。一応、完成し気持ちよく会社を出ることが出来た。
あとは会社案内の刷新の構想を練ることだけが残されている。これはまだ1週間ほどのゆとりはある。
一日中、PC画面との戦いだったので、目がホワイトアウト状態。かなり疲れている。


帰り道を遠回りして、三省堂による。クオカードにて昨日電話で取り置きしていた”白石一文”さんの”ほかならぬ人へ”をピックアップしてきた。
読み始めるのは、現在取り掛かっている”カリスマ”の中巻と下巻を読み終えてからになるので、大分先になろう。
夕方から、新たな資料作りが発生したが、細かい表作りだけは気力をなくし、それ以外を仕上げて会社を出たので、三省堂についたのは閉店までもう少しというところだった。
目的の本以外に2冊ほど買ってきた。
当分、小説から遠ざかって、仕事に関するものをといつも思っており、今日の余計な2冊は英語の本とフレームワークの本である。
さあ、今日も早く寝よう。