ある限りの 命を 尽くして。

5時起床。だらだらとTVニュースを見続けていた。天気は曇り。少し肌寒いかな。
症状は、改善されているわけではない。咳と共にある痛みはキリキリとしたものから、ズンとする重いものに変わっている位か。余り寝れなかったかな。
昨晩から飲んだ抗生剤(1日1錠)なので、日を重ねるごとに少しずつ良くなっていくのだろう。少し気長に待つことに。
きょうは、午前中には新給与の決定を最後の段取りまで進めていかねばならない。
恐らく、休んでいて意も尽くせず、食い違いも生じ揉め事に進展するかもしれないな。


10時現在。仕事中。
今日は頭が冴えている。痛みが強く、神経を尖らせているのか。
”ヤンチャ坊主達よ”を聴きながら、郷愁を感じ、仲間を思いながら仕事をしている。
連れ合いは仕事に出かけていった。
もう少ししたら、”Rock'N'Roll”に曲を変えようと思う。胸が一杯になりすぎるから。


20時45分現在。
症状の改善は、まだ感じない。月曜日からは、どうあっても会社に出なければならない。千葉大で一日だけレントゲンと検診を受けることになるが、痛みや症状は別としても、何とか肺の陰は治まっていて欲しいものだ。
今日は、さまざまなことを考えていた。
いい仲間に囲まれて過ごせてこれたものだ。これほど幸せなことはないだろう。いつも心を休められる安住の指定席があることは素晴らしいことだ。
そのためには、振り返ることより、まだ先のことを見つめ、ある限りの命を尽くしたいと思う。
それだけが願いだ。それだけが希望だ。