ともに戦えるかは 何処に根があるかが重要で 何処に行こうとするかは感知しない。  

4時半起床。天気は快晴。目覚め快調。
よく寝ました。久し振りかな、こんなに清々しい朝を迎えるのは。夢見も応援してくれた。
高校時代の仲間達と明るく笑いあっているところで目が覚めた。


今日の予定は、議案や総会のことでかなり手続き準備が必要となろう。慌しい一日。
今朝の症状は、まだ咳と痛みは治まってはいないが、それでも大分軽い咳となっており、改善されていることが実感できる。
昨日の疲れも出て、今日はもっと酷くなっていると不安だったが、安心した。


昨夜、家についてみるとメールで仕事が来ていた。小一時間ほどのものだったので、処理してメールとFAXで送り込んだ。なかなかに重要事項なので、キーマンも渉外担当がこのように病気がちなのには気を遣ってくれている。電話にて労いの一報があった。


21時40分現在。帰宅。
今日はかなりの慌しさ。しかし、昨日の疲れとは全く異なる体の様相。疲れはほとんど感じず、昨日の一日にして、体の鈍りを回復したよう。だが、症状は咳も傷みも昨日並み。
今日の夜からの抗生剤がなくて、明後日の検診まで体力だけで直さなければならない。


今日もいろいろな課題が起こったが、真面目に対応すれば道は開けると思っている。夕方からの、総会段取り打合せで、相手方2人が余りにも否定的なことを言うので、当方少々剥きになり”そんなことで自分達の責任は果たせると思ってるのか。責任逃れを言い合っているだけ”と言ってしまった。
最後には、自分の方向へ同意してくれたが、その取り纏めを21日までに終わらせる任を背負ってしまった。


今日は早く帰るつもりだったが、結局はこんな時間。
明日は早く帰るぞ。つもりだ。