フライ(飛べ) フライ(跳べ) フライ(翔べ) 新入社員に捧げる言葉。

おはようございます。
6時起床。天気はどんよりとした曇り。目覚めは快調。よーく寝ました。
本日の予定は、明日の年度式の資料作成に集中。
場合によっては、それを終えてから遠出になるかも。


13時現在。
FAXがきた。明朝に使う資料だ。さあ、これから頑張って仕事だ。
今朝から余震が続いている。一度は下から突き上げるような大きいもの。最近は、茨城県南部の地震が多い。千葉との境目であり、我が千葉県北部にも大きな揺れが感じる。
昨夜のニュースでワンちゃんが3週間ぶりに救助されたという。目がクリっとして可愛い人懐こいワンちゃんだったな。悲劇の中にポッと光がともる。


16時現在。
1回目のFAX折り返しが終わり待機状態。
その間キーボードに向かう。寒さで指がかじかみ思うようにコードが押さえられない。けれどしだいにロックのリズムが身体を包む。音楽はいい。


”ハーバードの人生を変える授業”は、素晴らしい。
ハーバードで人気の授業である事がよくわかる。モチベーションを上げプラス思考で生きていく糧を教えてもらっているようだ。今年の新入社員全員に配ってあげたいと思っている。バイブルになるような内容と感じている。


20時現在。
仕事も終わり、毛布にくるまり寒さをしのいでいる。今日はもう何もする気が起こらない。もう寝ようかな。
明日からの週は、木曜日から遠出となる。体力温存だ。
明日から物件回りでかなり忙しく慌ただしく。
大阪では新入社員教育が始まるが、今年は多くの顧問の人達の力を借りて構成している。バラエティに富んだ研修ができ上がるだろう。
キーマンは、3/11以降これまでのことはすべてリセットだと言っていたが、まさにその通り新しい体制で新しい事を起こそうと考えている。


この数日、新入社員に贈る詩歌を考え続けてきた。ようやく出来た。これで3年目の詩歌がつなげられた。