生涯の付き合いとは、自分には分かるんだ、生半可にゃ生きてないんだぜ。

おはようございます。
通勤途上の電車の中からアップ。
本日5時起床。天気は曇り。
何だか疲れているのか、少し虚しい気持ちになっている。このまま電車に乗って、遠くに行きたい気持ちに襲われている。現実には、起こりようもない、たわいない刹那だが。


1250現在。
心臓が少し変な動き。この数日感じるようになってきた。嫌だな。また新しい通院の診療科が増えるのだろうか。
通勤電車で、風の中のマリア、を読んでいるが、漸く佳境に入ってきた。それまではちょっと受け入れ難い展開だったんだが、話はよく聞いて見なければ、の典型だろう。
じっくり読む本として、新たに、ザ ワーク、と言う本に取り組んでいる。


2410現在。帰宅。
本日は夕方から神田錦町にて打ち合わせ。そのまま先日の展示会の大成功のAチーム祝勝会をしてあげる。祝勝会をしたかと聞けば、いや、何もしてないという。自分の考えは、小さな喜びでも、必ず祝勝会をする事。人の思いはどうでも良く、自信を持てる事を成し遂げたら祝おうよ。今度の展示会は大成功だったと思うよ。


本日は、二人の様々な思いも聞いたし、貴重な話も聞いた。一方、自分も、一生付き合う、大切な仲間五人を明かしてしまった。
彼らは驚いていたようだ。その五人の人選に。
自分にとって、会社を辞めても、一生の友、連れ合い、兄弟あるいは娘達とは一生の付き合いをするんだと決めている。
いいじゃないか、自分の思いだけなんだから。