虫の音と微かに響く風鈴の音が、秋の夕べを調えて、堂々と昇る満月に手を合わす。

おはようございます。
昨夜は、爆睡して仕事の欠片も手につかず仕舞い。
全ては今日に持ち越しとなります。
昨夜の夢は、えらくドラマチックだったようです。内容は記憶にありませんが、余韻だけは残っています。
さて今朝は、雲が多いようですが晴れ。気温もそう高く無く凌ぎやすい朝です。


1445現在。
遊びながら働く。時々テレビもみる。
さて、そろそろ片付けのラストスパート。そうしないと終わらんよ。
カキ氷に昨日のお供えの団子と餡子を混ぜたら、なんと、懐かしき博多の冷やし善哉に近かった。かれこれ四十年以上前の話。
昨日は、冷やしあめゆ、も飲んだことだし、懐かしき味を堪能。


19時現在。満月が昇る。
きょうは、満月。屋上に出て涼みながら月の出をみる。
堂々とした大きなお月様が、グイグイと地平から上がって来た。
霞が掛かっているいるせいか、透かしが入っているような感じ。
さ、片付けもおよそ終わったし、煙草を買いにちょっと散歩など。
きょうは、いつもと違って、上空を反対方向に飛行機が飛んでい
く。


20時現在。
煙草を調達。
これで今日の全ての活動は終わりかな。
明日は、朝から、千葉大検診と、その足で年金相談行く。
一日がかりの仕事となる。




朝:サラダ、お月見餅、プルーン
昼:サラダそば
晩: