88ミニッツ、迫力ある映画だったね。

おはよう、風ピューピューさん。
あまり強く吹いて庭の草花を倒さないでくださいな。
本日ものんびりと過ごします。我が家のお墓参りにもまいりましょう。


Twitterで、kirakiraohshimaさんの呟き。から引用。
京都で活動するthe nirrowsのPV『アカネ空』。切ない曲を歌い上げて人気です。 http://t.co/Y60NXnQt 京都の風景を愛しく感じる人にも見てもらいたい。
早速聴いてみました。いい歌ですね。
しみじみとした情感あふるる声がとても好きです。


1420現在。日差しが暑い夏真っ盛り。
何年振りだろうか、乗馬した、TVを見ながらだと飽きないでやれる。急に思い立ったには訳があり、近々代謝内科の検診だから。今度の値が悪いと、一日一回だけのインシュリン!を言われていたからだ。
乗馬は2セットもやればかなり足腰腹部に効く。機械から降りるとフラットするくらいだ。これから毎日頑張るつもり。


2100現在。
BS日テレで映画、88ミニッツ、を見た。久しぶりに迫力のあるミステリー映画だった。何年か前に入れ込んで見ていた、24、に匹敵する迫力だった。
アメリカ映画って、展開が速くて、頭がついて行くのが大変だけど、一部追いつけないままでもあるが、やはり映画の国だね。


明日の予定は、午前中にお墓参りをしたその足で遠出することにした。胸騒ぎというか、予感がする時には行くことにしている。そんな時、いなくても何とかなるだろうとたかをくくるとロクなことはなかったからね。
念願の祇園祭も見ることができると思っている。