おはようございます。
曇りの寒い朝です。
今日は、若者との打ち合わせ懇親がお昼から。それまでは展示会のナレーション原稿に手を入れる作業に集中します。
今年から素案の作成は、担当に移管しているので、そのアンカーを自分の役割としている。随分負担とプレッシャーは減った。併せて画面作りも任せているので、今回は採用に集中できている。この土日が、展示会への集中となります。


1057現在。そろそろ出かける時間だ。
朝から、下町ロケットを読んでいる。そして、胸打たれて涙こぼしている。上手いね池井戸潤さん。この物語、私達の本質を見事に表していてくれる。
まだまだ後半に入ったところなので、ドンデン返しがあるかもしれないけれど、都度泣かされるかもしれないけれど、いい機会だ思い切り気持ちを同化して泣きましょう。
見事に私にエネルギーと負けない魂を呼び覚ましてくれた。ありがとうと言うには結末を読んでからにするが、感激している。
単純かもしれないが、単純がいいんだ。