全ての行事は無事に終わりて のぞみの人となり ポカポカの春景色を眺めて。

おはようございます。
4月1日、大阪の朝は曇りです。
今日は、入社式、期初方針発表と、朝から行事が続きます。
あっ、エイプリルフールでもあるだね。しかし最近この言葉を口にすることがなくなったね。
午後からは、もう新たな取り組みに向かって手をつけなければなりません。


0650現在。
空がだんだん明るくなって来た。晴れですね。
朝は霞がかかっていたんだね。
さあ、風呂に入って身支度にかかろうか。
新入社員君たち、ちゃんと遅刻せずに出社できるかな。今日が一番の緊張と喜びの日だろう。ご家族にとってもね。
これから共に頑張ろうぜ。


1611現在。
のぞみの人となる。疲労困憊により、ちょっと頭が痺れている。昼食をタベルナキンタでとったが、ちょっと心臓に圧迫があり気分が優れなかった。
今日はゆっくり休もう。明日もちょっと遅くでよう。大事をとってね。
のぞみでは、小説のアウトラインを整理して行こうと思っている。音楽を聴きながらね。
ああ、外の景色は桜満開春爛漫だ。
山崎の里は、桜が多い。桂川の畔にも桜並木が続いている。
美しき春、美しき人の心よ。


姫から勧められた、いきものがかり、私の大好きなアンジェラアキさんの、手紙、桜色、ずっと聴いている。
桜色のあなたがいる、、、その時代を忘れない。ずっとずっとずっと。
歌っていいね。ほんの数分で、大きな場面転換してくれるんだもの。
負けそうで、泣きそうで、消えてしまいそうな僕、、、
頑張れ、頑張れ、がんばれ。