濃霧に包まれた静かな朝 FMラジオから流れる歌 醒めながら見る夢 曲と詩の豊かさに鳥肌が立ち 翻ってみれば生きることは醒めながらに見ている夢。

おはようございます。
とても眠い朝です。目は覚めているのですが、身体が眠いと言っています。
新聞を取りに庭に出ようとドアを開けた瞬間に、濃い霧が流れ込んできた。外は乳白色に包まれていた。こんな深い霧は初めてかも知れないな。
今日は、午前中東京事務所にて一仕事して、午後には名古屋に出かける。夕方の面談を済ませて大阪に転じる。大阪に着くのは最終近くになるだろうね。


ベイFMから、初めて聴く歌が流れてきました。堂珍嘉邦さんの、醒めながら見る夢、と言う歌でした。愛されながら、、、、愛しながら、、、と言う豊かな歌詞とメロディーの調和に鳥肌が立ちました。しっとりとしてとてた素敵な曲です。
YouTubeでも上がっておりました。iTunesでも購入しました。これからこの曲何度もお世話になります。


1454現在。のぞみ発車待ち。
大阪まで乗り過ごさないようにしなければ。いつもの出張の気持ちや京成電車のようには参りませぬぞ。
さてこれから名古屋までまいります。心広げての面談となりましょうか。
これから6月末までの間、全く気を張り詰めた時間となります。どうか体調が悪くなりませぬよう祈っております。


2004現在。のぞみ乗車。
名古屋の宴を終了しこれより大阪に向かいます。
何か名古屋名物でも食べようかと考えましたが、時間もなくって新大阪で夕食とすることにいたしました。都合、ビール二杯とおつまみ多彩で宴は終了いたしました。だが少しお腹は減っているという状況でありまして。
相手方は、緊張しきりでおつまみがどこに入っているか分からない状態が続いているようでしたので、早めに解放いたしました。それでも2時間半の宴でありました。
夜の新幹線は大層混んでおりますなー。
さてこれからは、頭の整理と、その後斎藤一さんに戻りましょう。
新撰組の義とは。斎藤一の義とは。考えさせられています。


2202現在。
新大阪で夕食をとる気持ちがついた途端に失せてしまい、結局コンビニでインスタントラーメン、とチョコレート。疲れたんだろうね。
何しろ、言えばいいってもんじゃない。伝わってなんぼだし、変わってくれて始めて意味があることなんだから。少しは、底の方で伝わったような気はしているんだ。やはり人は心を切り結んでこそ、との思いが自分を攻め立てる。自分の話し方はそれでよかったのか、言いたいだけの自己満足ではないか。
そうだ今朝の歌を聴こう、そして明日を迎えよう。