おはようございます。
大阪の朝は今日も綺麗です。
本日、法華クラブをでて、今晩は別のホテルとなります。よって荷物のパッキングが必要です。面倒ですが仕方ありません。宿があっただけでも良かったのですから。
本日は、午前中会議、その前の資料作り、午後からは整理整頓と掃除、納会と続きます。私は東京で掃除をしてきましたので、何を致しましょうか。恐らくは、新年の資料作りなど仕事をしているのではないでしょうか。


今泊まっているホテルは、やや色街に近いのだが、高層ビルの林立もすぐ隣にある。便利ではあり自分の会社にも歩いて5分のところだ。
その高層ビルに、太陽の光が反射している。街に命が宿り動き始めたという実感だ。キラキラとしてとても眩しい。もう少しで、多くの人の流れが生まれるのだろう。そうか、今日は土曜日だから、通勤する人は少ないのかも知れないな。忘れていた。


2310現在。施設着。
よく飲みましたね。よく話しましたね。
私からパーフェクトな答えなど返すことは出来ませんが、こうあればというアドバイスは出来たような気がします。人はそれぞれ、けれど私が信じる何かがある人には、ちゃんと答えるつもりです。あなたは必ずできる、成し遂げられる人です。最後に言ったように、人生の最後までどのようには変化形です。いつでもどのような価値があるかということです。あなたにはきっと出来ます。ただそれだけのことでず。
私には僭越ですが、人を見極められる才能があると思っています。あなたは出来るのですから悩む必要はありません。悩むあなたに魅力はありません。将来は、きっとなるようになっています。それも自分次第でしょう。悩む必要はありません。力や才能は十分にかっています。


本日遅い時間に御堂筋を南下しましたが、皆幸せな顔をしています。実際に幸せかどうかは別として、瞬時の中に屈託のない笑みを見れば、世の中平和なんだなと、感じます。例え刹那でも良い幸せが何かを知れば、いいだけのこと。ただ違うのは、刹那を飲み込んではならないことだと思います。誰にも大きな不安はあるでしょう。しかしそれはそれ。自分の生きる道や方向がハッキリしていれば、悩む必要はない。貫けばいい。誰もそのことに文句うは言わない。
本日は結構酔っていますね。話がしつこいですね。
とにかく、私が信じる人は、かならずなにかがあるひと、と思っています。