おはようございます。いいお天気です。
天気が良いと心晴れ晴れとなりますね。
昨夜は、よく寝ました。都合9時間ほど寝たでしょうか。一度4時半に目が覚めるなど、日頃の習性が現れています。出勤の日は、目覚ましが無いと目覚めないのに、休日には目覚ましが鳴らなくとも目が醒める。不思議なことです。
昨日は、良き酒を飲み交わしました、美味しいものもいただきました。私のお店発見は、これまでは余り当たりがなかったのですが、昨日のお店は大当たりだったですね。戦友は、その店を既に知ってましたけれど。博多にあって、何度か行ったことがあると。
さて、本日はお日柄も良く、のんびりと過ごしましょう。


2050現在。
午後から数駅先の大型スーパーにお買い物に行ってきました。私はオリーブオイルを調達に、連れ合いは、今日の夕飯のジンギスカンの野菜調達に。お店にはホワイトデー向けのチョコレートが山積みでしたが、私は別の場所で別の日と決めています。


今夕飯が終わったところですが、久しぶりのジンギスカン、これはドコモのポイントで貰ったものですが、今までのジンギスカンとは大きく異なり、とても美味しいものでした。今までのも決して不味くはありませんが。
家中がモウモウたる煙に包まれましたが、次回からはお取り寄せにしようと思っています。山小屋というお店が出しているものです。
さあ、お腹もくちくなりましたし、あとはウトウトするだけです。月火の緊張する対応に備えて寝ましょうか。