おはようございます。
千葉は小雨が降っています。
庭のバケツや木箱に雨だれが当たり、静かなリズムが刻まれています。しっとりとした朝です。何より空気がおいしい。
今日は、総会の準備作業を中断して、溜まっている他の重要な仕事に集中しましょう。
さあ、元気で参りましょう。


2100現在。帰宅しました。
黒霧島に鉄板餃子と馬刺し。餃子の量が多くて残しましたが、まあ久し振りに、開放感。
今日は早く寝て、明日も目一杯寝て、午後からは仕事にかかりましょう。どうやら私の場合は、1日7時間ほど寝ないとキレが生まれないようです。4時間では消耗するばかり。5時間ではゆとりは生まれず、6時間は丁度良い、と言ったところでしょうか。これも老化の表れと思います。つまり、若い時と同じ量の仕事をしていても、体の方がエネルギーを補給しきれていないのです。
いよいよ車中読書のゼロベース思考は、終盤です。最後の方になりページ折が付きました。止める、という項目ですが、キーマンにコピーを渡しましょう。相棒には本そのものをね。
1日数ページの、家内読書の、青年、はこれも佳境に入っています。未亡人と青年の出会いと幻想の葛藤中ですが(一方的に青年の方が)、この世界の心の動きは、昔も今も変わらないのですね。
酔いのため、本日はこれまでといたします。
また明日にお会いできることを。