おはようございます。
曇りです。3連休も終わりますね。いや朝ですからまだ早いのですが。
のんびり過ごすことができました。今日は床屋さんに行ってスッキリといたしましょうか。
TVを見ていましたら、堀江謙一さんの最初の冒険の軌跡を辿っていました。感動したことが2つ。
余りにぼうぼうだった髪を切ってくれた床屋さんが小遣いをくれたこと、もう一つは、市長さんが即座に滞在許可を出してくれたこと。その理由が素晴らしい。コロンブスアメリカを発見したときに逮捕されていたら、いまのアメリカはあっただろうか、と。凄いね、この優しさとウイット。


1850現在。
午後からたんまりとFAX到来。いままで作業をしておりました。途中、散髪に行きまして、頭が軽やかになっております。仕事は、携帯での音声テキスト変換が大きく貢献しており、かなりストレスを軽減しております。惜しむらくは、もう少し長い録音ができるといいのですが。
またFAX文書のPDF読み取り変換も、新機種になってから非常に軽やかでこれもストレスを減少させております。
本日のBGMはフォーク全集でした。