おはようございます。
今日も良いお天気です。
病院と異なり、最近の起床時間はおよそ8時です。約1時間ほど遅くなっております。出社の事を考えるととんでもない時間ですが、まだ身体が起きる時間でないよー、と仰っています。
今日は、出来ることなら近所一周の散歩を。目標はそれだけでございます。最近は、日中横になることは無くなりました。


1205現在。
重い腰を上げて、近くを散歩してきました。天気は良くて、ポカポカとした日差しの中、歩いて数分のところにある高千穂神社にお詣りをしました。
月曜日ということもあり、団地は静かで散歩は私一人。すれ違ったのは郵便局のカブ号に乗った配達担当者と、のんびり歩く猫さん一人。私のヨボヨボとある姿を見て取ったか、猫さんが道を譲ってくれまして、すれ違いざま私の顔を見上げ、ミャーと慰めの挨拶をいただきました。
散歩中、何度も深呼吸しながら歩いておりましたが、さすがに肺の中は心地良く浄化され、めまいがするような症状もなく家に戻ってくることができました。小さな一歩が、小さな自信に繋がったかもしれません。午後にでも、無理のない範囲で乗馬に跨ってみようかな。


1500現在。
一番ペースの緩やかな乗馬コースをやってみた。本当に緩やかで15分間の足腰部分のストレッチだった。毎日少しだけペースを上げていこうと思う。無理しない範囲で。