隣家の犬が吠え 可哀想なれど 頑張れよと心で励ます 夜半の寒さ。

5時半起床。天気小雨。寒い。昨夜隣家の犬が寂しく吠えていた。25時くらいであったろうか。きっと体調が悪いか、寒いせいだろう。犬小屋が外にあり雨に濡れているのかも知れない。可哀想に。
いよいよ3月だ。入院のため2月の過ぎるのが速かったこと。
今日は午前中代謝内科の診察だ。午後14時半くらいには会社に出れるだろう。昨日からの喉の痛みは未だ治まっておらず、どうやら風邪の模様。体力がない時だけに嫌だな。
今日の電車の友は”村上春樹氏”。初めての著者だ。会社には同じく昨夜買った本で、短編全集6巻と、著者は忘れたが最近小泉首相の愛読書として話題となった”信長の棺”がおいてある。沢木耕太郎さんの登山ものとどちらにしようかと迷ったが、サラリーマンをリタイヤしてからの作家の初作品だと云うことを思い出して”信長…”を購入した。
(佐自極楽中心)