負けないぜ。

6時起床。天気は雨。目覚めは快調。よく寝ましたから。
症状は、余りよくない。痛みが増加している。おそらく、一進一退なんだろう。左手が浮腫んでいる。
この症状では、今日の行動もほぼ確定だな。病院から家に直行して、電話会議で仕事をするしかないだろう。遠出どころか東京までいく元気がない。非常に悔しい。
咳をすることや、痛みがあることが、これだけ体力を消耗するということが初めて分かった。


17時10分現在。一段落。
今朝家を9時に出て、病院から帰ってきたのが16時近かったかな。
診断の結果が悪く、気を重くして帰ってきた。
結果は、抗生剤が効いてなくて血液検査とレントゲンの結果は前回より悪くなっている、というもの。今日からの処方は別の抗生剤を2種、それも朝昼晩の3回。前回のが夕食後1錠だけだったので結構大量である。また、次回、2週間後にはCTを撮るという。いろいろな疑いを持ち始めたようだ。


19時50分現在。夕餉終了。
先ほどまで寝ていた。
いろいろな人から電話を貰いました。仕事の関係や、病状のお見舞いについてだ。
心配をおかけしていますが、それほど落ち込んでいるわけではありません。ご安心下さい。
また、急にどうこうなるというものでもないでしょう。
今回は、どんなことがあっても、割りと平然と受止められる気がしています。
あれから4年。実に楽しい幸せな日々をすごせたと思います。まだ何年も続けられると信じています。


さて、今日は疲れたので早く寝ますが、明日は早く起きて自宅で仕事に没頭します。FAX&携帯で打合せをすることになるでしょう。
きょうは、家に着いてから矢沢永吉さんの”Roc'N'Roll”を、大音量で効いて過ごした。切ない気持ちもわくが、それよりも”まだ何事も成し遂げてはいないだろう”というバネが勇気を与えてくれる。

さあ、おやすみなさい。またね。