庭に鳴く 虫の音聴けば 涼やかな 夜風懐に。

おはようございます。
10時起床。
とたんに、気持ちの悪い大きな地震がきた。長く揺れていた。身構えてしまった。
天気は快晴。風があって涼しい。
本日の予定は、全く無くて、只管ノンビリと過ごすつもり。
きょうは成田山祇園祭だというが、ひょっとすると見に行くかもしれない。
祇園祭と言えば、五山送り火とともに、そろそろ計画しなければならない。


1340現在。只管何もせず。
音楽を聞くわけでもなく、本を読むわけでもなく、ましてやきょうは仕事をすることもなく、只々ひたすらに寝っ転がっている。
明日からの週は、前半戦は展示会中心と、手続き進行。後半からは引越し関連となる。
今年は、特に激しく走り続けてきたな。人生の中でも、よく働いたベストいくつかに入ると思っている。けれど、これまでのベストは、何と言ったって、自分の好きで得意な分野でもあり、泊まり込みで数ヶ月も家を空けようが、苦になるものではなかった。
しかし、今年の仕事は、全くの不得意分野でもあり、夥しい神経の使い方は、B型とはいえ相当に参る場面があった。もう、腹を切らねばならないと観念したことも数度。
本当によくやれて来れたと思っている。病気も突発的なことはなかったし。
本当に感謝しているんだ。支えてくれた大切な人に。


2050現在。
きょうは何もしないボーッとした一日だった。たまには、こんな日もあって良いでしょう。
明日からは、また忙しい日が続きます。


寝苦しさに、ベイFMから流れるビッグバンドジャズを聴きながら、今度の大阪出張で購入した、有川浩、さんの、レインツリーの国、を読みはじめた。読み進めるうちに何だか読んだような気がしてきた。ブログを遡って検索すると、確かに読んでいた。あーあ。
次は本当に仏陀となる。今日はもう寝よう。



朝:梅ジャムトースト、お魚ソーセージ
昼:ソーメン、餃子
晩:野菜炒め、三穀米ご飯、お味噌汁、胡瓜丸かじり