おはようございます。
千葉の朝は晴れです。よーく寝ましたが、まだ眠くて。
きょうはやることが一杯。


2100現在。帰宅しました。
三浦シオンさんの風が強く吹いている、の中盤のクライマックスに差し掛かっており熱心に読んでいたら、電車を乗り過ごしていた。よかった鈍行電車で。これがスカイライナーだったら成田空港まで行っていただろう。
きょうは早めに仕事を上がって、TSUTAYAによって文庫を仕入れてきた。これで年を越しても、十分な量となるでしょう。好きな作家ばかりの新刊文庫が、ここにきて一挙に出始めたのは嬉しいね。
明日は会社の忘年会だが、急遽夜からの打ち合わせが入り、遅れて参加できるかどうかと言うところ。心配なのは、そこではなく、最後の鍵締めが自分になると、自信がないということだ。


今度大阪に行ったら、下のコンビニで携帯のシェーバーを買おう。今使っているものも、神保町のコンビニで10年以上前に1000円で買ったものだ。長持ちはもちろんなんだが、よく剃れる。けれどそろそろガタがきている。ちゃんとしたものは1万円近くはするが、そこまでの必要は感じてなくて、出張時に手軽に持って行ける小さな物がいいんだな。
下のコンビニで、良さそうなのがあったんだが。人の行列が長かったので諦めてしまった。こんなときの踏ん切りが悪いのが私の悪いところだ。
本についても同様で、次に行ったときにはもうなかったということが多々あるからね。
さて今日も早く寝ましょうか。明日は目一杯の業務が待ち構えている。


70.4❌→◯